• イベント・セミナー
  • アルコールチェック義務化

2022年3月22日(火)開催のオンラインセミナーのご案内

2022年3月1日の実施した『アルコールチェック義務化について知っておきたい5つのポイント』ですが大好評につき、3月22日にも再開催することが決定いたしました。道路交通法の改正により、令和4年4月1日から白ナンバーのアルコールチェックが義務化されます。10月1日から義務付けられるアルコール検査機器を利用した検査に先立って、対応の準備や検討をスタートしている会社も多いのではないでしょうか? 

令和4年4月1日施行開始  アルコールチェック義務化について 知っておきたい5つのポイント

安全運転管理者の方々は、何をいつまでに準備しなければいけないのか、またどのように運用すればコンプライアンス違反とならないのか、などお悩みの方も多いと思います。本ウェビナーではアルコールチェック義務化について、実務担当者の方が知っておきたい5つのポイントを分かりやすく説明します。

3月1日のセミナー開催後アンケートでは

法改正について、具体的な対応の仕方を知ることができた!

とても参考になった

と多くのご支持を頂きました。

登壇者

パイオニア株式会社 モビリティサービスカンパニー ビジネスマーケティング部
マーケティングマネージャー

大野 耕平

セミナー詳細

 

開催日

2022年3月22日(火) 14:00 - 14:45

会場

オンライン(Zoom)

参加費

無料

定員

500名

視聴方法

メールにて視聴用URLをお送りいたします。

登壇資料について

当日ご参加頂き、アンケートにご回答いただいた方には、セミナー資料をプレゼントいたします。

アジェンダ

 

[14:00 - 14:05]  本ウェビナーについて

 ビジネスマーケティング部  汐満

[14:05 - 14:30]  アルコールチェック義務化について 知っておきたい5つのポイント

 ビジネスマーケティング部 大野

[14:30 - 14:45]   質疑応答(ご好評につき質疑応答時間拡大予定!)

お申込み

お申込みは締め切りました。

またの機会にご参加いただけること心よりお待ちしております。